自由すぎる豆

自由と成長が生き甲斐の豆。本の要約、雑記

枝豆さん、はてぶろに参戦する

 

実はいろいろなブログで何個か記事を書いてはやめて書いてはやめてここにたどり着きました。まだまだ分からないのですがなんだか雰囲気が好きなので長続きしそうです。 

 

簡単な自己紹介から。

 枝豆です。趣味は読書・写真・ゲーム・放浪です。

記事の内容は趣味の質を上げるために記録をしたり、要約をしたり、といった内容を書いていこうかと思っています。

読書のジャンルは自己啓発や健康系が多かったのですが、最近はいろんなジャンルを見ていこうかな~って思っています。

 

あとブログを始めたきっかけが二つあるのですが、

 

一つ目は最近超寂しいのです。自分の起こった面白いこと楽しかったこと感心したことを語る友達がとても少ない。というかほぼいない。

友達はいるのですが、僕は語ると長い男でして、関係を良好に保つには我慢をせざるを得ない。でも語りたい。そこで「友達じゃなくてブログで発信していけばいいのか!」と思い行動してみました。これで自己顕示欲が満たせるってわけです。

 

二つ目は文章スキルを高めたいから。

自分の言いたいことを表現できるってとても素晴らしいことだと思うのです。

先ほど申し上げた通り前に何個か記事を書いていたのですが、それがなかなか出来ないと実感させられました。できる日が来たらきっと文章を書くのがたまらなく好きになっているんだろうな~。

 

以上で終わります。このブログを通していろいろな人と巡り合えることを楽しみにしています。それでは!